2012年7月26日木曜日

太陽光発電の工事完了!

今日は太陽光発電の工事です。

工事そのものは1日で終了します。

思ったよりサクサク進むもんですね。

太陽光発電

これがパワーコンディショナーです。

発電した電気を売ったり、足らない電気を買ったり。

そういった賢い事をやってくれます。

ウチのはシステム容量が5.46kWで年間発電量が5.914kWhです。

標準のパワーコンディショナーにするとチョット性能不足。

そうなると、一杯発電しても全部を売ることが出来無い。

値段が上がりますが長期的な目でみてワンランク上の物にしました。

相見積を取った他の業者はコレが安い標準の物でした。

太陽光発電

屋根に登って周りの家を撮った感じ。

去年リフォームして屋根を新しくしたので周りの家より高いです。

近所の建物や電柱が影を落とせば発電量が下がります。

ウチの場合、年間通して日の出から日没までカンカン照りの好条件でした。

太陽光発電

工事の人も大変です・・・

今日は快晴、屋根の上の気温は50度超え。

屋根も熱くて触れません。

こんな屋根の下で住むのは熱いピザ窯の中で生活するようなもの。

そら、夕方には外の方が涼しいのが納得出来ます。

なので屋根にパネルを設置しただけで室温が随分と下がるそうです。

太陽光発電

屋根に貼られたパネルです。

この面と、もう1面、合計2面に28枚設置されました。

パネルはシャープ製の発電効率が高い単結晶のブラックパネルです。

工事は終わりましたが、まだ発電も売電も出来ません。

関西電力が来て点検をしてメーターを取り付けて。

そこでやっと発電、売電が開始されます。

あと数日、関西電力からの連絡待ちです。

発電、売電が始まれば詳しくレポートします。

太陽光発電


結婚式の写真は全カットのデータ付きです。
料金や商品内容、予約などは上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。 

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


0 件のコメント:

コメントを投稿