2012年11月11日日曜日

前撮りは雨で延期




ロケーション撮影の場合、雨の場合は延期になる事が多いです。

本当は雨でも撮影出来ます。

そして雨でないと撮れないような写真も結構好きなんですよね。

しっとりと降る雨、和傘で佇む2人・・・

おお~ 京都、奈良、雨、和傘、ん・・・萌えます♪

いつもの勝手なカメラマン妄想が広がりますが・・・(^◇^;)

もちろん、雨だと晴れの時に撮れるようなシーンは撮れません。

雨予報の時、延期か撮影するのか、まずはお客さんと相談します。



結婚式の時、ロケの写真をムービーで使う予定ですね。
でも、延期したら式に間に合わないです。
雨での撮影もやってみませんか・・・


いいんです(^^)

悔いの無いように晴れの日に一杯撮って下さい♪





延期したら紅葉は終わって枯れ木になります・・・
紅葉と雨のシーンも良い感じですよ♪


いいんです(^。^)"

桜の季節か来年の紅葉の時期に改めて予約します!



遠方から泊まりがけで来たのに撮影しないで帰るのは・・・

いいんですよ〜

今回は観光だけして帰ってります。

おかげで雨の奈良をゆっくり楽しめます。

また旅行を兼ねて撮影のために奈良に来ますから(*^^)v



延期しても帰国されるまでの日本滞在中には撮れる日が無いんです・・・

いいんです( ^_^)/~~~

また来年くらいに日本に来る機会をつくりますから!



僕の撮る写真がしっとりアート系では無く、お馬鹿さん系が多いからでしょうか。

雨なら延期して次の機会に撮ればええやん的なノリの人が多いです。

雨でも気にせず楽しんで撮るぞー!なポジティブもいいですね。

でも、ウチの場合、雨ならちゃっちゃと切り替えて次いくぞ!な人ばかりです。

おかげで未だに雨でのしっとり写真が撮れません(⌒-⌒; )


そして京都でロケが続く時、奈良には帰らずホテルに泊まります。

早朝や夜間で渋滞がなければ奈良と京都は車で90分、往復3時間かかります。

でも渋滞に巻き込まれたら片道だけで3時間近くかかります。

もちろん車の運転中は運転以外は何も出来ません。時間が無駄です。

なので京都撮影が続く時はホテルに泊まってMacで仕事をします。

そして連泊中、雨で撮影が中止になってもホテルに泊まったまま仕事します。

食事もコンビニで買ってきて部屋で食べながら仕事をします。

京都に知り合いいますが仕事の邪魔をしてはいけないので誰も誘いません。

いや、みんな忙しいので誰も相手してくれません(^◇^;)

なので仕方なく仕事に没頭です♪

でも、こうやって出先で何の問題もなく仕事が出来るのもクラウドのおかげですね。

必要なデータも書類もメールも、全てクラウド経由で仕事場のMacと同期しています。

なので、この仕事は帰らないと出来ない!って事がほとんどありません。

ホームページの更新ですら出先でやっちゃいます。

便利な世の中になりました・・・

仕事に縛られすぎるのも考えものです(>_<)


写真集と枚数無制限全カットのデータ付き

天気や体調、仕事での延期は何回でも無料


準備物不要の和装写真👉奈良和装ロケーション


準備物不要の和装写真👉京都和装ロケーション



0 件のコメント:

コメントを投稿