2013年6月11日火曜日

天河大弁財天社(天河神社)での結婚式

今日は天河大弁財天社(天河神社)での結婚式の撮影でした。

最後にここに来たのは20年くらい前です。

その時も結婚式の撮影で来ました。

その当時、奈良市内から車で3時間はかかったと思います。

同じ奈良県内でもはるか遠くの天川神社・・・

そんな印象が残っています。

でも今は道も整備され2時間で着きました。


結婚式が始まる前、たまたま神主さんと話す事ができました。

昔々、ここでブライアン・イーノのライブがありました。

その頃、僕もちょうど彼の環境音楽にはまっていました。

なので強烈に覚えています。

そんな話をすると、あれからもう25年経ったとおっしゃられていました。


そんな天河大弁財天社(天河神社)は常に境内にBGMが流れています。

それは25年前と変わる事無くブライアン・イーノの環境音楽です。

そして挙式後、式に参列した人たちを見送る音楽が流れます。

それが誰の曲かはわかりませんでしたが日本人の曲でした。

J-POPのような軽い感じではなく上品なポップスでした。

そんな曲が式後に流れる神社は全国でもココだけでしょう♪


と言うのは天河大弁財天社(天河神社)は芸能の神様です。

今まで多くの有名芸能人、ミュージシャン、俳優さん達が結婚式を挙げてます。

そして今日は平日、神社を訪れる人もまばらです。

その中にも、それっぽい雰囲気の人がちらほら、お参りされてます。

車や服装を見れば明らかに一般市民では無い雰囲気が感じられます。

休日だと人が多く、誰かわかってしまう可能性が高いです。

そのため平日に来る人が多いそうです。


と言う事で(^_^;)

今回の新郎新婦さんの写真は載せられません。

後ろ姿も載せられません。

なので神社の風景だけですが・・・

それでも天河大弁財天社(天河神社)の空気を感じて貰えたら・・・

もらえるかな???

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

天河大弁財天社(天河神社)

写真集と枚数無制限全カットのデータ付き

天気や体調、仕事での延期は何回でも無料


写真衣装着付けヘアメイク👉和装結婚式プラン


全国に出張するスナップ写真👉結婚式の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿